Home > 趣味の旅の記録 > 大阪ぐるりんパスでリフレッシュ

大阪ぐるりんパスでリフレッシュ

どこかに出かけたいけれど、事前に交通網を調べるのが面倒!
そんなときには、切符に全てお任せのこのコースがベターでしょ。
10周年イベントで混雑しているというUSJですが、ハロウイーンとクリスマスイベントの狭間は人も少なめ。
ライド系は苦手、欲しいのはスヌーピーの限定グッズで、パレードが見られたらなお吉、ということで行ってきました。

旅の行程

■タイムスタンプ
・JR新大阪→USJ
・海遊館→クルージング→梅田
■使用切符
・大阪ぐるりんパス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

・JR(新大阪→大阪→弁天町)→地下鉄(弁天町→大阪港)→キャプテンライン
・チケット交換に約20分。11時前に入場しました。
・ユニバーサル・ワンダー・クリスマス期間に入ったばかりです。
・今回の目的は、日常からの癒しをスヌーピーグッズに求めること。つまりは、お買い物ツアーですね。
・午前中は小雨模様でしたが、午後から曇り、夜は晴れたのでマジカル・スターライト・パレード開催です。
osaka1111c.jpg
貸し切り状態のキャプテンライン
osaka1111d.jpg
10周年記念ステージ
osaka1111e.jpg
フォーエバー・ラブ・クリスマス
osaka1111f.jpg
マジカル・スターライト・パレード。先頭は、エルモ。
osaka1111g.jpg
アラビヤン・ナイト
osaka1111h.jpg
ラストは、シンデレラ
食事
・スヌーピーのランチボックス。
・ひとくちで申しますと、ハンバーガーの限定セットですが、見た目より量が多いと感じました。
osaka1111a.jpg
ランチボックス
osaka1111b.jpg
10周年記念カップに入っているプリン(右)

海遊館

・9時半の開園に合わせてホテルをチェックアウト。朝をすごくのんびり過ごしました。
・クリスマスイルミネーションになっているので、夕方から夜が見頃でしょうか。
osaka1111i.jpg
来年の干支、シードラゴン。

大阪港帆船型観光船サンタマリア

・大阪湾クルージングという謳い文句ですが、解説はほとんどないし、のんびり早めのランチを摂った感じかな。
osaka1111j.jpg
サンタマリア号

・同じクルージングなら、大阪城界隈を巡る水上バスの方が大阪らしさを満喫できてオススメです。
・水上バスも大阪ぐるりんパスの料金に含まれています。
・時間的には両方乗ることも可能でしたが、お買い物がしたかったので、水上バスはパス。
大阪ステーションシティ
・いつもは素通りしてしまう大阪駅。たまにはウインドーショッピング。
・いろいろデパートはありますが、食道楽には阪神デパ地下がオススメです。
osaka1111k.jpg
雪だるまのクリスマス。一応、写真スポットになってます。

Home > 趣味の旅の記録 > 大阪ぐるりんパスでリフレッシュ