2011年おめでとうございます

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そして、今年の抱負は?
ズバリ、ミカンちゃんの消費です(爆)。えー、去年も同じ事言ったじゃない!というツッコミは甘んじて受けます。

毎年、サイトマップの更新する度に、「創作、今年もファイル日付に変更なしか」って反省するんです。するんですけど、書けないものは書けない!書くって、すごくエネルギーと勢いが必要です。一度詰まると、どうしていいかわからないというか、特に、方向転換を迫られるようなコトが起きると、プロットごとポシャる...。

私が書いてるオリジナルは、ファンタジーとSFもどきですけど、ボツネタには、いわゆる時事ネタが絡んでます。起こそうとしていた事件が、現実になると書けないというか、書いちゃマズイでしょ。変わりのネタを思いつくまでに、相当時間がかかるんですよね。こういうのが、勢いっていうのかなあ。

二次創作の方は、歴史ネタを探してると、元ネタの方が気になりだして、あさっての方に興味が向いて、気が付けば旬を逃しているパターンが多いですね。それこそ、さっさと文字化してしまえ!そうは言ってもストレス解消に書いてるのに、ストレスを溜めるようでは本末転倒なので、そこそこに頑張ります。

旅行もたぶん、いろいろ行くでしょう。私はどうもウチに貯め込みやすく、それを発散するのが恐ろしくヘタでして、キッパリ環境を変えないと、そもそも発想の転換ができないらしいです。家でまったり、というのはNGなんだって。病院へ入院して差額ベッド代払うより、ホテル代に使った方が建設的だろう?という、アドバイスに従い、開き直って旅に出ます。

あとは、積みゲーを消化しつつ、読書にも勤しみ、お猫さまのご機嫌を損ねないようお仕えする毎日です。最近、みんな甘えん坊になったというか、自己主張が強くなりました。猫はきまぐれ、が本分と言われますけど、人間が対処できる範囲内でお願いしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/255

コメントする

About

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.1
(過去log2004-2008)

■推奨ブラウザ:Firefox
■新着情報をGET!
RSS
ATOMフィード

アーカイブ

Twitter

Banner

MT4i

猫派の読書空間 for i-mode

フィードメーター - 猫派の読書空間

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.04

アイテム

  • chibi1221.jpg
  • 2cats1220.jpg
  • cake1219.jpg

最近のコメント

BlogStats

■エントリー数: 461
■コメント数: 38
■トラックバック数: 1

■Thanks!