NTTの過失でインターネットできない!

| コメント(0) | トラックバック(0)

帰宅したら、電話機が新しくなっていたのはいいけれど、NTT委託業者が、今までの屋内配線を見事に切断してくれてまして、当然ですが、パソコンからインターネットができない状態です。家族には、あれだけ私がいない時に、電話回線をいじるなと言っておいたのに!

電話の調子が悪いからと家電量販店に電話機を買いに行って、接続は委託業者任せ。委託業者は、電話さえ繋がればいいわけで、我が家の特殊な屋内配線に全く気が付かず、スプリッターへ伸ばしていた配線をざっくり切ってくれましたよ!

屋外からくるはずの配線を切られては、どうしようもありません。元の配線を、「今どきそんな分岐はあり得ないですよ」と切ったそうですが、屋外配線から一番遠い部屋にパソコンがあるから、そうするしかなかったんだよ!そんな事もわからない者が、委託業者を任されてるんですからね。

この前もそれで苦労したから、私がいない時に買い換えるなって言ったのに...。家電量販店なんて、売れさえすればいいんだから、迷惑を被るのは、いつも私。とりあえず、配線の現状復帰をメモして両親には渡したけど、あのレベルの委託業者にできるのか、不安です。私の貴重なネット時間を早く返してくれ!

8月27日追記
当然ですが、電話回線をぶった切ってくれた委託業者は「工事はNTTでないとできません」と逃げ、NTTは、「すぐにはお伺いできません」と最低の対応です。そっちの過失で回線を切断しておきながら、謝罪の言葉もなし。いい加減極まりない対応ぶりは健在です。日中、私が連絡できないから親任せで依頼するしかないのもイタイ!

ちなみに「再度お伺いできるのは火曜日以降」だそうで、木曜の過失を翌週の火曜まで放置しておく無責任ぷりですよ。

今、ネットしてるのは、電話を切断して、モデム直結です。NTTは土日は休業で繋がらないし、休日の電話なんてろくでもないものばかりだから問題ない。親しい人は携帯に掛けてきますしね。昔、LANを構築した時のロングケーブル、捨てずに持っていてよかったわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/230

コメントする

About

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.1
(過去log2004-2008)

■推奨ブラウザ:Firefox
■新着情報をGET!
RSS
ATOMフィード

アーカイブ

Twitter

Banner

MT4i

猫派の読書空間 for i-mode

フィードメーター - 猫派の読書空間

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.04

アイテム

  • chibi1221.jpg
  • 2cats1220.jpg
  • cake1219.jpg

最近のコメント

BlogStats

■エントリー数: 461
■コメント数: 38
■トラックバック数: 1

■Thanks!