4月の魚

| コメント(2) | トラックバック(0)

このところカロリーオーバー気味なので、今日は控えよう!と固く決意したものの、「4月の魚」を見た瞬間に敢えなくその決意は崩れ去りました。
food0404.jpg
4月限定のケーキ、ポワソン・ダブリル(Poisson d'avril)

Wikipediaで検索すれば、たぶん、大林信彦監督の「4月の魚」が引っかかるはずです。私の拘りも、その映画から。地味な映画なんですけど、ほんわか後味のよいラブコメで、高橋幸宏が音楽と主演を担当しています。彼の作る「4月の魚」が、それはもう美味しそうで、いつかあんな料理を食べてみたいと画面を涎垂らして見てました。

大林作品は、割とメジャー展開してると思うんだけど、「4月の魚」はTV放映された記憶がなく、DVDはおろかビデオでも出てないと思います。アマゾンで検索しても引っかからないし、やはり地味過ぎたんでしょうか。映画館で見た当時、知っていた俳優は、丹波哲郎くらいだったし。元々芸能界には疎いですが、主演の高橋幸宏?ソレ、ダレ状態でしたもんねえ。我ながら、よく見に行く気になったもんだ...期待してなくて、大当たり!の映画だったから、余計に記憶に残っているのかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/192

コメント(2)

わー私このサントラのCD持ってますよ。
幸宏さんの声が大好きで、逆に映画見たことにゃいんですけど(笑)
それにしてもかわいいケーキ。1*-97p;ぉk5rzsxdf←ぢょりさまが乱入していきました(笑)

猫語プラグイン、どうにも動かにゃいんですよね?。
サーバーは同じさくらにゃんですけど、
変換もしにゃいし、名前に「にゃん」もつかにゃいし。
MT5で動かにゃくにゃったプラグインもたくさんあると聞いたので、仕様にゃのかしら…と半ばあきらめモードですニャ。

ひとみんさん>
にゃんと、CDをお持ちですか。ロマンチックでいい曲ですよね。BGMで流れた歌声はすごく耳に優しくて、主演俳優が歌ってるの!?と驚いた記憶がありますニャ。当時、歌手ということを存じ上げにゃかったものですから。

ネコ語pluginは、長らくバージョンアップされてにゃいので、もしかしたらMT5には対応していにゃいのかもしれません。でも、MT4の時も初期版では動かにゃくて、バグフィックスされた何番目かのバージョンから動いた記憶がありますので、フォルダに残しておいて様子見してもいいかも。

コメントする

About

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.1
(過去log2004-2008)

■推奨ブラウザ:Firefox
■新着情報をGET!
RSS
ATOMフィード

アーカイブ

Twitter

Banner

MT4i

猫派の読書空間 for i-mode

フィードメーター - 猫派の読書空間

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.04

アイテム

  • chibi1221.jpg
  • 2cats1220.jpg
  • cake1219.jpg

最近のコメント

BlogStats

■エントリー数: 461
■コメント数: 38
■トラックバック数: 1

■Thanks!