クロさん、発熱

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもは膝抱っこ大好きのクロさんが、このところ抱っこを妙に嫌がるようになりました。甘えん坊のクロさんが抱っこを嫌がるのは、はぶてた時か、具合が悪きときと相場が決まってます。更には、土曜から床でころんと独り寝するので、これは絶対おかしい。食欲もなさそうなので、とにかく病院へ連れて行きました。結果は、発熱です!

もともと猫の体温は人間より温かく、更にクロさんは他のコよりほんのり体温が高めということで、よもや発熱しているとは気が付かなかったのは、こちらの落ち度です。それでなくとも人間で言えば、70歳を遙かに超えたご老体なのですから、食欲のなくなった地点でもっと注意しておくべきだったと反省。幸いにして、他の病気は出ていないと言うことなので、栄養点滴を打ってもらって様子を見ることになりました。

kuro0706.jpg
布団の上も嫌がって、床にころんと独り寝。
こうなると、抱っこだけでなく身体に触られるのも嫌がるので、遠目にみているだけしかできません。

先日、嘔吐が続いたので、検査してもらった結果、老化による肝機能が低下していると言われたばかりです。でも、有効な治療もないので、クロさんの好きなようにすごさせてやろうと思っていたところへ今回の発熱騒動。ちょっとばかり、家族一同凹んでます。早く元気になって、いつものように膝抱っこさせてね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/81

コメントする

About

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.1
(過去log2004-2008)

■推奨ブラウザ:Firefox
■新着情報をGET!
RSS
ATOMフィード

アーカイブ

Twitter

Banner

MT4i

猫派の読書空間 for i-mode

フィードメーター - 猫派の読書空間

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.04

アイテム

最近のコメント

BlogStats

■エントリー数: 489
■コメント数: 38
■トラックバック数: 1

■Thanks!