初売り2009

| コメント(0) | トラックバック(0)

年に一度のお楽しみということで、今年も頑張って初売り福袋を買ってきました。もちろん、朝一番で神社へお参りに行き、「当たり」が買えるようお願いしてからです(笑)。初詣は元旦がベストなんでしょうけど、大晦日まで仕事があると元旦は寝ていたい。怠いといいつつお参りするのは不遜ですから、しっかり休養してからお参りに行きました。

nenga0102a.jpg
今年も大量にゲットだぜ!

去年と同じなのは「ローラアシュレイ」。ここはサイズが自分に合って実用的な組み合わせだったので、即買い。「インプレッサー」は開店と同時になくなると思って諦めていたんですが、運良く残っていたので賭けてみました。私は普段あまり使わないのでわからないのですが、ご愛用のY嬢によると、「残り物に福あり」の中身だった模様。

スイーツ系は焼き菓子がメインですが、嫌いな種類も混じってるので、あえてパン屋さんの福袋にしました。時季外れになるけどパネトーネが入っているのがポイントね。これだけで元が取れた(笑)。おかず系は、計算してみると1割引くらいにしかならないので、パス。最近は中身のわかる福袋が多いので、よく利用するお店は、通常バーゲンより割安かどうか判断して買うようにしています。お正月が明けたらすぐウインターバザールになるので、どうしてもシビアになりますね。

nenga0102b.jpg
お得意様用のおまけの年賀。
牛柄の金時飴×7と五円玉(ご縁)、金粉をまぶした豆

不景気を反映してか、人出は去年より少なめ?でも、出足が遅かっただけで、午後あたりになると、特にデパ地下はすごい人でした。ブランド品は、人気や知名度で明暗が分かれたようです。早々に完売したお店は他の商品も売れ行きがいいみたいですが、ワゴンにそのまま残っているところは客が入ってない。初売りの雰囲気だけで買う客が減ったのだと思います。私も金額的には変わらないけど、必需品に絞って買いましたし。消費が落ち込んでいるのはまちがいなさそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/2

コメントする

About

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.1
(過去log2004-2008)

■推奨ブラウザ:Firefox
■新着情報をGET!
RSS
ATOMフィード

アーカイブ

Twitter

Banner

MT4i

猫派の読書空間 for i-mode

フィードメーター - 猫派の読書空間

あわせて読みたい

Powered by Movable Type 5.04

アイテム

  • chibi1221.jpg
  • 2cats1220.jpg
  • cake1219.jpg

最近のコメント

BlogStats

■エントリー数: 461
■コメント数: 38
■トラックバック数: 1

■Thanks!