TOP > moblog > 合歓のバターケーキ

合歓のバターケーキ

| コメント(0)

地元で有名なバターケーキといえば、広島の長崎堂と呉の合歓。どちらもすごく美味しくて、甲乙付けがたい。はっきり言って、どちらが美味しいかというより、どちらがより自分の好みに合っているかで決まると思います。

我が家というか、私の好みは、合歓のバターケーキ。理由は、パッケージです!包装紙がガレー船模様なんですよ。味で決められないから、あとはパッケージくらいしか比べるところがないというオチです。

ちなみに、両者の目に見える違いは、合歓の方がまわりがちょっとカリカリしてます。生地のしっとり感とあのカリカリ感がたまらない!というワケ。焼き菓子だけど日持ちがあまりよくないのが難点ですが、たとえ20cmのホールでも持て余すことは、まずありません。そのくらいパクパク食べられるので、お店で買うときは、迷うことなくホールで買って下さい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書週間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25