TOP > グルメ > 鹿児島スイーツ

鹿児島スイーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

南国の友人から幸せのお裾分けが届きました。箱一杯のしあわせ~。
kagosima1228.jpg
笑いを誘ったのは、いうまでもなく「黒豚の○○」です。中身は、豆菓子。お茶請けのオトモダチ。ちょっと上品なティータイムには、有機紅茶とげたんは。通勤の友に、紫芋飴。

意外だったのが、手作りろうそくです。寺社関連の土地のお土産でもなかなか見かけることはありませんが、九州にもまだ残っていたんですね。昔は漁業の盛んな土地の実用品だったらしいですが、今は使うことないですから。これは、停電に備えての貴重品です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/602

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書週間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25