TOP > イベント > ドリミネーション2008

ドリミネーション2008

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月下旬から始まったドリミネーション2008ですが、終わり間近になってようやく見に行くことが出来ました。今年は週末になると風邪で寝込むことが多かったのが一番の問題です。
dream1220a.jpg
今年の目玉は、イベントの象徴である「ドリームツリー」がリニューアルされたことです。ちょっとわかりにくいですが、標識の左背後に、黄色いイルミネーションが見えているのがソレ。昨年までは常緑樹のもみの木をイメージしてか緑色のツリーでした。今年からは、クリスマスツリーらしく黄色っぽい螺旋状のイルミネーションです。でも、私は去年までの緑色のツリーの方が好きだな。電球キラキラのツリーは少ないと貧相だし、多いとネオンっぽい感じで聖夜らしくない。まあ、個人の感じ方によるでしょうけど。

今年のイルミネーションで一番のお気に入りは、「癒しの帆船」です。
dream1220b.jpg
かなり大きくて、全体を絵的にきれいに撮るにはそれなりのカメラと技術がいりそうです。舳先に錨が白く輝いていてきれいだったのですが、同時に絶好の撮影ポイントになるため、人が絶えなくて撮り損ねました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/600

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書週間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25