TOP > 猫日記2008 > お子ちゃまですから

お子ちゃまですから

| コメント(0) | トラックバック(0)

男のコはもっこりこたつに潜るのが好きだけど、女のコは子どもよろしく顔を出して寝るのが好き。なかでもユキはフリース毛布を掛けてもらってこたつに半分身体を入れている状態がお気に入りです。完全に潜ることもあるけれど、体温調節がうまくいかないのか、しばらくすると床に寝転んで身体を冷ましてます。
yuki1218.jpg
邪魔されずに寝られれば言うことナシ!
たいてい、あぶれた男のコが邪魔しに来るんだよね。

ユキは湯たんぽを枕にして寝るのもうまいです。熱々ではなくて、朝のほんのり暖かい状態がいいらしい。保湿対策してるつもりかも。

湯たんぽと言えば、お湯を入れてフタをしたままストーブなどで温めて爆発させたというニュースがありましたね。水を温めれば膨張するからフタをしたまま温めるのが危険行為だってわかりそうなもんだけどなあ。小学校の理科でお湯が膨張する実験しなかったっけ?今はないのかな?つーか、普通お湯を沸かすとき、沸騰させると溢れるからフタを開けるよね?イマドキのニュースにはちょっと考えればわかりそうなことが事件になってるから不思議です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/599

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書週間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25