TOP > グルメ > りんごとカシスのタルト

りんごとカシスのタルト

| コメント(1) | トラックバック(0)

afternoontea0302.jpg歩き回った午後遅くのティータイムは、ゆっくりできるところがいいな、ということでお気に入りなのが、カフェ「ポッシュファースト」です。ここは、神戸珈琲がスポンサーなのでオススメはもちろん珈琲なのですが、一緒につまむものは英国風のティータイム形式のメニューがあるのでそちらを頼むことが多いです。

アフタヌーンティーは、ケーキ、サンドイッチ、スコーン、ビスケットがセットになってます。ケーキの種類は少ないけれど、シーズンもののメニューが入っているので、それを選べば毎回違う味が楽しめます。今回のシーズンメニューは、リンゴとカシスのタルトでした。どっしりした本格的なタルトより、軽めのフルーツケーキみたいな感じ。上にホイップした生クリームが乗っているのでそれなりにボリュームもありました。

ちなみに、定番のケーキはチーズケーキとベリーベリーショコラです。チョコレートシーズンには、オペラが加わります。ここのオペラはどっしり重量感があるので、軽くつまむにはちょっと苦しいかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/435

コメント(1)

表示-上部-ボリュームの一覧をクリックしても出ませんでしたニャ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書空間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25