TOP > PC > タスクバーの通知領域の不調

タスクバーの通知領域の不調

| コメント(2) | トラックバック(0)

デジカメで撮った写真をPCに取り込んで、USBから外そうと思ったら、「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが見あたりません。それだけでなく、ボリュームラベルのアイコンもなくなってます。このままではUSBで繋ぐ機器の取り外しができないので、解決策を求めてぐぐること小一時間。検索にヒットするのは某メーカー製PCの不具合ばかりで、いい加減読むのに疲れた頃、ようやく私の症状の解決策がみつかりました。以下、覚え書き。

「ファイル名を指定して実行」でregeditと入力。
[¥HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Windows
¥CurrentVersion¥Explorer¥TrayNotify]
[PastIconsStream]を右クリック→「バイナリーデータを修正」
→「バイナリ値の編集」→「すべてを選択」→「切り取り」
[IconStreams]も同様に、バイナリーデータを全て切り取る。

「タスクマネージャー」の「プロセス」でexplorer.exeを終了。
「新しいタスクの実行」で[explorer]と入力し起動。

最後あたりは、キャッシュを拾い読みしていたので、情報元がどこかわかりません。質疑形式だったので、どこかの「教えて」系のサイトだとは思うんですが。あ、gooじゃないのは確かです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://meatia.net/mtcom/mt-tb.cgi/917

コメント(2)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
PastIconStreams
じゃなくて
PastIconsStream
です。
こんな間違いはたぶん誰もしないと思うので、犯人は私ですごめんなさい。

わざわざお知らせいただきありがとうございます。
regeditを起動してみたら、確かに綴りが間違っていました。
選択する語彙としては間違えようがないと思うので、というか、今までそこまで細かくみてなかったです。
こちらこそ確認不足で申し訳ありません。
併せて、訂正しておきました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

お知らせ

■お猫さま至上主義です。
このBlogについて
プロフィール
メールフォーム
猫派の読書週間Ver.2
(2009-現在)

■推奨ブラウザ:Firefox

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.25